アイテム詳細
EMIミュージック・ジャパン
グループ:Music
ランキング:3927
価格:¥ 2,493
ポイント:24 pt
発売日:1994-08-31
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://watamax.com/animegame/asin/Music/B00005GLJB/
曲目リスト
1.愛し愛されて生きるのさ
2.ラヴリー
3.東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディ・ブロー
4.いちょう並木のセレナーデ
5.ドアをノックするのは誰だ?(ボーイズ・ライフ・パート1:クリスマス・ストーリー)
6.今夜はブギー・バック(ナイス・ヴォーカル)
7.ぼくらが旅に出る理由
8.おやすみなさい,仔猫ちゃん!
9.いちょう並木のセレナーデ(リプライズ)
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
カスタマーレビュー ![]()
奏でる照れ臭い愛
(2008-09-02)
小沢健二はたった数枚しかアルバムを出していない
シングルはアルバムからカットしてまで連発したがアルバムは本当に少ない
LIFEは当時の最先端の独特な世界観と小沢自身すらも真似が出来なかった宝石の様な音が詰まっている
愛は普通の一般人にはどこか照れ臭い。
そんな照れ臭い愛をちょっと照れ臭さそうに、
シャイでまだ無垢さの残る学生の感覚で照れ臭さそうに、それでいて大胆に愛を歌いあげている
そんな、当時は誰もが認めた最高傑作アルバム『LIFE』
この最高傑作は時代に支配されず輝きを失わない
このアルバムは渋谷系の王子様『小沢健二』抜きで、すでにこれのみで完全に完成されている
こんなの絶対出てこないよ。
(2008-08-19)
今でも大好きです、小沢健二。このアルバムは、高校生の時に初めて聞いたんですが、あれから十数年、ずっと聞いてます。頭がおかしくなるくらい。小沢健二はブライアンとマイコーを足したぐらい天才だったと思うんですが、どうでしょうか?(言い過ぎ?)ちなみに高校生の頃の私のアイドルは小沢健二と浅井健一と岡村靖幸だったんですが、現在活躍してるのは浅井健一のみ。ちと淋しい。
ポップの金字塔
(2008-03-30)
もう10年以上前、結婚する前の妻とドライブでよく聞いた。
今聞いてもまったく色あせないポップの金字塔。
これに比肩する作品はなかなかないと思う。
なんて素晴らしき世界!
(2008-02-25)
弱々しい僕らの素晴らしき夢想世界です。
これを聴けば、雪降るその何気ない街並に
数々の笑顔が溢れている様に感じます。
周りの眼などくれず、クルクルと回り踊り出したくなります。
そんな、幸せな気分になれる一枚です。
小学校の頃から運動がからっきしダメだった僕にとって、
他の体育会系音楽よりも彼の音の方が親しみやすかったのです。
決して力押ししない軽やかなリズムとポップなメロディで
ここまでずっしりした1曲の説得力を感じさせてくれるのは凄い!
「根本的な意味でのオタク」の必須アイテムだと思います。
名盤中の名盤
(2007-12-01)
このCdが出た当初自分はまだ5,6歳だったと思う。
けどなぜか
愛し愛されて生きるのさ
は知っていた。1年前ipodを買った時にふと聞きたくなって購入。
純粋に、「いいアルバム」と思ったのが第一印象で、なかでも「ラブリー」
になにかの心に響くものがあった。
それ以来全てのオザケンのアルバムを購入した。
とりあえず最高です。
後世に伝えたいアルバムナンバーワンです。

