アイテム詳細
VERMILLION RECORDS(J)(M)
グループ:Music
ランキング:11813
価格:¥ 2,938
ポイント:29 pt
発売日:2007-12-05
通常24時間以内に発送
このページのURLは
http://watamax.com/animegame/asin/Music/B000WP0B2U/
曲目リスト
1.純情 ACTION
2.黒い青春
3.SUPER LOVE SONG
4.満月よ照らせ
5.パーフェクトライフ
6.一心不乱
7.FRICTION -LAP 2-
8.ONE ON ONE
9.僕には君がいる
10.なんという幸せ
11.わるいゆめ
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
13.光茫
14.トラベリンメンのテーマ
15.オレとオマエの新しい季節
16.永遠の翼
17.BUDDY
この商品を買った人はこんな商品も買っています。
B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)
B’z LIVE-GYM Hidden Pleasure ~Typhoon No.20~ [DVD]
カスタマーレビュー ![]()
素晴らしい
(2008-12-09)
発売から1年が経ちますが、いまだに引っ張りだして夢中で聴いてしまう。
前作MONSTERは個人的に駄作(好きな曲はありますが)でしたが、今回は最初に聴いた時からずっと好きです。とにかくメロディーが生きている。楽曲が良い。
個人的にいくら詞やアレンジが良くても、メロディーが良くなかったら駄目だと思ってるので、今作のように上質のメロディーが揃っていると、聴き入ってしまいます。
17曲と曲数が多くても前作よりまとまりがありますし、20周年にふさわしい名盤を作ってくれたのではないでしょうか。
B`Z復活
(2008-11-29)
僕にとってB`Zは7thBIUESが頂点で、その後はパワーダウンして、ここ10年ぐらいは全く聞きませんでした。ところが、ちょっと寄ったCD屋でBGMで流していた『ACTION』を聞いて、血が煮えたぎってきました。最初からたたみかける名曲・名曲。イヤそんなはずは無い、次の曲はイマイチだろうと聞こえてきたのは『パーフェクトライフ』。僕は『ACTION』を手に取りレジに向かいました。『ACTION』は僕にとってのB`Z復活です。
ださいと取るか?
(2008-10-11)
彼らも年齢を考えると既に大ベテラン。おじさんの域に入っている。が、相変わらす年齢を思わせない楽曲、プレイが目白押しの今作。ある意味、開き直った感じを受ける。これは、アレンジを変えれば、歌謡曲、もしくは演歌か?という曲もある。だが、そのメロディラインがつぼにボコボコはまり、聞いているこっちとしては気持ちいい!これをださいと一刀両断してしまうか、否かは聞いてみてそれぞれ考えて欲しい。私は、この開き直ってやりたい曲、歌いたい曲を全力で歌っている、演奏している彼らの姿にただひたすら共感し、楽しむだけである。それにしても、稲葉の歌詞の素晴らしさは何であろう。歌謡曲、演歌調の曲も彼の詞だから野暮ったくならずに、ギリギリの線を踏みとどまっている。何といっても、聞いているこっちが共感しっぱなし、元気を与えられっぱなしである。彼の歌詞はすごいと言わざるをえない。対して、松本はいつも通り素晴らしいギタープレイをどの楽曲でも繰り広げ、それぞれの楽曲に彩りを与えている。うーん、みんなに聞いて欲しいアルバムだ。こんな素晴らしいアルバムは、ださい!とされてしまうのか?いいもんはいいのだ!
どんな形であれB'zはB'z
(2008-09-17)
小さい頃から父親の車の中でB'zを聴いて過ごし、
高校に入って自分で初めてB'zのアルバムを買い、卒業して一人暮らししてもB'z暮らし。
他のアーティストももちろん聴きますが、自分で運転しながら聴くB'zはやはり最高です。
今までは昔の作品を聴くことが多かったんです
(最近のB'zの曲がいまいち…に感じていたところも、正直ありました)が
ACTIONを買い「純情ACTION」「黒い青春」「SUPER LOVE SONG」…
テンションがあがり、そのまま予定外のドライブへ。
「Hometown Boys' March」の明るい曲に浸っていたところに「光茫」、さすがだと思いました。
しばらくACTION以外聴けないかも。
見せよう純情ACTION!
(2008-09-03)
最初、このアルバムを聴いた時は『こんなのB'zじゃねぇよ』と思ってましたが、聴いていく内に段々とこのアルバムの魅力に惹かれていきました^^ ちなみに自分が気にいってる曲は『黒い青春』、『一心不乱』、『HOMETOWN BOYS' MARCH』です^^ まぁ、『B'zはこうじゃなきゃ駄目だ』って言う固有概念持ってる人にはオススメしません(笑)

