電子辞書☆アマゾンSTORE

アイテム詳細

五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス

グループ:Book

ランキング:-

価格:¥ 530

発売日:2007-04-25

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://watamax.com/dwordstore/asin/Books/4757519974/

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

BAMBOO BLADE 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)

カスタマーレビュー

もりだくさんな5巻です!  (2007-11-14)
 ついにBAMBOO BLADEも5巻目。この5巻は特に内容ぎっしりてんこもりです! 
 4巻からも登場している東とメイちゃんがとにかく可愛いです!
 とくにメイちゃんは運動部としては珍しいキャラですが、とっても可愛いです。
 考えていることが本当に高校生の女の子って感じて見てて和みますよ〜。

 東とミヤミヤのナイスコンビも誕生しますし。(笑)
 ミヤミヤの天敵、レイミも相当良い性格しています。いいキャラです。
 そして5巻からは今までちょっと地味気味だった部長、キリノにもスポットが当たります。
 彼女が好きな方にもオススメです。
 ダン君とミヤミヤの二人にも和みます。
 
 とにかく盛りだくさんな5巻、買って損はないと思いますので是非是非!
 (個人的に土塚先生のオマケ清杉が本気で嬉しかったです。)

 

かっこいい  (2007-09-06)
この巻は芽衣の自分は上手くはなれないけど、それでもかっこよくなりたいと頑張ろうとする思い
林先生の言葉の深さ
東の入部(ギャグ多め)が見所です。
あと珠姫がついに強烈な一撃を受けてしまいます。誰にやられるのかは見てからのお楽しみです。

高い剣道具はどうなってしまうのだろうか?  (2007-05-05)
バンブレ待望の5巻目です
今回は他校との練習試合+東入部の話です
作画レベルは以前よりちょっと上がっている気がします
それでもどこか下手なところが残っている気がしますが…
相変わらずキャラクターがどの子も可愛いですね
外観としても性格面等の個性としてもどの子も気に入っています
デフォルメキャラの可愛さは異常です
ギャグの面でもマンネリ化しない楽しさがあります
この物語はタマちゃんや他メンバーの剣道にかける青春+成長物語と同時にコジローの成長話だと思います
チャランポランな大人のコジローもいつかはかっこいめしますい大人になると思います
「その一週間がきっと一生に役に立つように…」という台詞は中々感慨深かったです
剣道の試合は剣道については無知な私でも楽しめます
キリノによる分かりやすい解説は助かります
しかしタマちゃんがあまりにも強く今の所どの相手でも圧勝しているせいか(一度棄権されてうやむやになりましたが)、何処か緊張感が浮かんできません
前巻で「一度同年代か年下の女の子に負けた方がいい」と言われていましたがどうなるんでしょうか
ちなみにこの漫画を読まれて楽しめた方には作画の方のHPに行ってみる事をお勧めします

6巻の表紙は誰?  (2007-04-29)
高校剣道部(かなり弱小)の個性的な部員たちと、イマイチ教師らしくない顧問教師の
日常とか部活動とかを描いたあまりスポ根らしくないスポ根マンガの第5巻。

絵は可愛いし話もまったり風なので一見騙されやすいが、剣道マンガとしても秀逸。
生き生きした表情、凛々しい道着姿、緊迫の対戦場面、火を噴くような太刀筋。
とにかくカッコいい。

高校剣道マンガの名作というと真っ先に浮かぶのが村上もとか氏の『六四三の剣』。
その次が浮かばないのは秘密。
それとはかなりベクトルが違うし、どちらかといえば河合克敏氏のニューウェーブ
ジュードーコミック『帯をギュッとね!』に近いものがあるかも知れない。

個人的に「ヤングガンガン」購入の最大の動機。
今後の展開に激しく期待。

5巻目です  (2007-04-25)
相変わらずの脱力系の剣道部の物語です。5人目として東聡莉を引き入れるため、部員があれこれと策を練ります。でも、入部しないので、ミヤミヤが半ば脅しとドジな東に剣道で推薦入学という殺し文句で入部させます。入部した東はタマちゃんに次ぐ手練れです。練習試合になり、ミヤミヤをつけねらう小田島礼美の姿が。けど、暴走、ドジっ子、真面目、不良と脱力顧問とそろいも揃った癖のある部員たち。果たしてどうなるのか?この巻の表紙は東聡莉です。スポーツものも色々とありますが、最近のスポーツものは根性物から脱力系になっていますね。時代の流れなのか?

Special Menu

Category Menu