電子辞書☆アマゾンSTORE

アイテム詳細

L’Arc~en~Ciel
L’Arc~en~Ciel
hyde
Akira Nishihira

KRE(SME)(M)

グループ:Music

ランキング:6911

価格:¥ 1,020

ポイント:51 pt

発売日:2008-08-27

通常24時間以内に発送

このページのURLは
http://watamax.com/dwordstore/asin/DVD/B001B84V50/

曲目リスト

1.NEXUS 4

2.SHINE

3.NEXUS 4 (hydeless version)

4.SHINE (hydeless version)

この商品を買った人はこんな商品も買っています。

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS [DVD]

タイトル未定 [DVD]

LOVE ADDICT

DRINK IT DOWN

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA [DVD]

カスタマーレビュー

8年ぶり両A面シングル!!  (2009-01-08)
前作「DRINK IT DOWN」とは打って変わって2曲ともポップなナンバーとなっています。

前作を聞いているとこれが同一のバンドから生まれてくるサウンドなのかと驚かされるに違いないでしょう。

それほどL'Arcはメンバー一人一人が優れた作曲能力を持っています。

今作は2曲ともtetsuの作曲。

「NEXUS 4」は歌詞にも出てくるように空を切り裂くような感覚を与えてくれ、

「SHINE」は爽やかな朝を思わせるイントロが印象的でメロディも絶妙な聞き心地。

P'UNK〜EN〜CIELは収録されていませんが、両A面という事で新曲が2曲聞けるのでお得です。

ノリノリ 爽やか  (2008-11-21)
nexus4をMステで初めて聞いたときはすごい興奮でした すごくポップな感じでノリノリに
なれる曲だと思います前回はyukihiroの「drinkitdown」でダークで正にロックな感じでしたが
今回はtetsuが作曲して2曲とも爽やかで良い曲になっていると思います メンバーそれぞれ
の持ち味が出てるのが面白くて良いですね ラルク好きなら言う事なし。

pop!  (2008-10-08)
キャッチーでポップなロック!
在りし日のラルクが戻ってきたって感じですね。

特にトラック1はすごくストレートな音なのでノリやすいし、よっぽどひねくれてる人意外は嫌いになる人がいないような曲でしょう。

ラルクは無駄にかっこつけなくてもかっこいいんだから、飾らずにもっともっとテツのやりたい音をジャンジャン演ってほしいです。

無意識にリピート再生してしまう  (2008-10-02)
前作「DRINK IT DOWN」と、今作「NEXUS 4/SHINE」とではヴォーカルの声が全く違います。
曲の雰囲気によって機敏に変化する声に感激。
幅広い技術には毎回魅せられてしまいます。

今作は、リーダー:tetsuの得意とする(?!)明るい曲調で、とても聴いていて明るい気持ちになれます。

私的な話ですが、学校へ登校する前にこの曲をリピートして聴いていると、「今日もがんばれそ〜だ!」と思えたりもします。
携帯音楽プレイヤーをお持ちの方には特にオススメの曲です。(笑)

今年2枚目のシングル  (2008-09-10)
前作から7か月ぶりとなる、両A面扱いとなるラルクアンシエルの新曲。
両曲とも何カ月も前から既に制作されていて、タイアップ付。
ちなみに、両方hyde作詞で作曲はtetsu。

1曲目の「NEXUS 4」は「未来」や「NEXT AGE」といった言葉が印象的な、正に夏に合いそうなポップチューン。
イントロの打ち込みがデジタルな「NEO UNIVERSE」辺りを思い出させ、サビはtetsuのコーラスがかなり目立つ仕上がりに。

2曲目の「shine」はイントロ部分でロックバラードかと思ったが、実はこちらも夏っぽいアップテンポな曲に。
アニメ見てないからわからないけど、「shine」というのは太陽のことなんですね。

両方とも多くのファンに好まれそうな曲だが、ポップすぎるかな・・・というのが正直な感想。
インタビューを読んでも(前作も同様に)「タイアップありきで作った」とはっきり言っていて、そのせいか無難な曲になっている気がする。
メンバー40手前なんだし、たまには激しいロックを聴かせて欲しいところだが、以前hydeが「ラルクはポップ、ソロはロック」的な割り切った発言をしていたのが気になる。

Special Menu

Category Menu